BAUS 日暮里
BAUS 日暮里

中央日本土地建物 Chuo Nittochi

BAUS

CONCEPTコンセプト

東京で出逢う、
またとない選択。

現地周辺航空写真

scroll

CONCEPT

東京を駆け巡り、世界へ飛び出せるダイナミズム。
古より独自の文化が息づく「日暮里」。
再開発により新たな風が吹き込みはじめたこの街に、
ただひとつのランドマークが誕生する。
一目でそれと分かる独創的な美しさ。
一切の妥協なく、隅々まで創り込まれた邸宅。
都市にありながらこれほどのゆとりを描いた住空間。
決め手が何か、というよりもむしろ
「求めていたものはこれだ」と
実感するほどの衝撃がここにある。

不動のNo1.沿線、
JR山手線と巡り合う。

東京の主要都市をつなぎ、地下鉄や私鉄への接続もスムーズなJR山手線。「住みたい沿線ランキング」において1位(※1)に選ばれ続けるほどの利便性が、街の魅力を引き立たせます。JR山手線「日暮里」駅徒歩6分。そんな地に相応しい全83邸が誕生します。

エリア概念図
方位

エリア概念図

23区の平均専有面積が
62.1㎡と縮小する中、
平均約75㎡のゆとりを確保。

東京23区の平均専有面積は、工事費の高騰などの影響もあり、年々縮小傾向が続き、2023年には62.1㎡を記録。そのような状況においても『バウス日暮里』はゆとりある室内空間にこだわり、平均専有面積約75㎡を実現しました。

■東京23区のマンション平均専有面積の推移
東京23区のマンション平均専有面積の推移

出典:リクルート「2023年首都圏新築マンション契約者動向調査」(2024年3月)

その邸宅は、
唯一無二の人生に尽くす。

独創的な存在感を放つ83邸。

目指したのは、邸宅の洗練と風格を纏うランドマーク。この街のDNAを紐解き投影させた邸宅は、ただそこにあるだけで風景に柔らかな印象を与え、帰るたびに高揚感で包み込んでいきます。

外観完成予想CG

外観完成予想CG

エントランス完成予想CG

エントランス完成予想CG

この先もずっと。
街の魅力は
留まることを知らない。

積み重なる歴史と将来性。

日が暮れるのも忘れてしまうほどの景勝地として江戸時代には「ひぐらしの里」と呼ばれ、『名所江戸百景』では人々が桜に親しむ風景が描かれた日暮里。中でも谷中エリアは文化的資産と自然が一体となって独自の風情を生み出し、「美しい日本の歴史的風土100選」にも選出されました。そんな風情を継承しながらも、今、駅前再開発によって新たな街の風景が創造されようとしています。

a)

b)

c)

d)

e)

a)根津神社(自転車9分)、b)Think(徒歩19分)、c)羽二重団子 本店(徒歩10分)、d)tokyobike 谷中 Soil(自転車7分)、e)夕やけだんだん(徒歩11分)

■西日暮里・三河島における再開発計画

現地周辺航空写真

現地周辺航空写真

2つの駅前再開発がもたらす進化と躍動。

『バウス日暮里』の徒歩圏に位置する西日暮里と三河島、2つの駅前では再開発事業が計画されています。都市機能が整い、賑わいのある街へと発展していくこのエリアは、今後東京の都市文化をリードする拠点としての期待が高まっています。

  • ※1:リクルート「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版 ~その他(穴場だと思う街、住みたい沿線)のランキング~」
  • ※掲載の現地航空写真は2024年12月に撮影したものにCG加工を施したものであり、実際とは異なります。現地の位置を表現した光は、建物の規模や高さを示すものではありません。また、青塗り部分は開発範囲を表現したもので、範囲・景観等は今後変更となる場合がございます。(出典:西日暮里駅前地区市街地再開発準備組合HP・東京都都市整備局HP)
  • ※掲載の外観完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また今後変更となる場合がございます。雨樋、給気口、スリーブ等、一部再現されていない設備機器がございます。また、タイル・石貼等の大きさは実際とは異なります。周辺の建物、電柱、電線、標識、ガードレール等は省略またはライン等で表現しております。周辺環境は将来にわたり保証されるものではございません。植栽は計画段階のものであり、変更となる場合がございます。また、入居時を想定して描かれたものではございません。葉の色合いや枝ぶり、樹形は想定であり、竣工時には完成予想CG程度には成長しておりません。
  • ※掲載の電車所要時間は、乗換え時間を含んだもので時間帯により異なります。通勤時7:00~9:00、日中平常時11:00~14:00に目的地に最短で到着する電車を表記しています。(2024年ジョルダン乗換案内7月版調べ)■日暮里駅より、「東京」駅へ:JR常磐線利用(日中時10分)■西日暮里駅より、「大手町」駅へ:東京メトロ千代田線利用(日中時9分)
  • ※掲載のエリア概念図は地図を基に作成したもので、周辺建物等及び一部道路は省略しております。
  • ※徒歩分数は80mを1分として算出(端数切り上げ)した概算時間です。
  • ※自転車分数は日中平常時の実測によるもので、交通状況により異なります。
  • ※掲載の写真は2024年11月に撮影したものです。
  • ※掲載の情報は2025年2月現在のもので今後変更になる場合がございます。