長谷工プレミアムアフターサービス
長谷工プレミアムアフターサービスは、マンションを施工した長谷工コーポレーションが、
お客様からのご連絡をダイレクトにお受けすることで、よりスピーディーで確実な対応を実現します。
「ダイレクトに」ダイレクト受付システム
従来は、お客様と施工会社との間に、複数の会社が存在することで、情報が伝わりきらなかったり、対応が遅れてしまうことがありました。
長谷工プレミアムアフターサービスでは、マンションを施工した長谷工コーポレーションが直接、お客様の声をお受けして、よりスムーズに対応します。
ダイレクト受付でスムーズ対応
夜間や土・日・祝日・会社休業日は、アウル24センター(マンション管理センター)にて受付対応いたします。
専任スタッフがダイレクトに受付(通話無料)
お客様からのお電話は、通話無料の長谷工プレミアムアフターサービス専用ダイヤルでダイレクトにお受けし、水漏れなど緊急を要するトラブルには24時間365日ご対応いたします。
一級建築士がそろうスタッフ
マンションの構造・工法を理解して、的確な処置を適切な部署にスピーディに指示するために、一級建築士の資格を持つスタッフを中心にご対応いたします。
お客様と同じ目線で
スタッフは経験豊かな生活者でもあります。お客様の使う言葉、お客様の気持をよく理解して、ストレスが少ないスムーズな対応を心掛けています。
さらに電話をお受けしながら、お客様の部屋の仕様や詳細を確認するためのサポートシステムの整備や、スタッフによる実際の修繕訓練も行い、サービスの質を高めています。
「より長く」独自の長期アフターサービス
不具合はご入居の後から見つかるものです。
専有部、共用部ともアフターサービスの保証期間を従来より大幅に延長。安心を長くお届けします。
アフターサービス期間の比較
専有部の例
共用部の例
構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。
おおむね10年目に適切なメンテナンス(トップコート〔塗布防水・アスファルト防水〕塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング〔浮き・剥れ〕の補修、コーチングの打ち替え等)を行うことを条件に、期間を15年とします。※設計段階で予め作成された長期修繕計画書は、その後の変更等により、一部実際と異なる場合があります。また、物価指数を勘案していないため、定期的な見直しが必要です。また、部位、現象、経年劣化等により期間は異なります。
「より多く」 定期サービスの強化
お客様がお住まいになるマンションの専有部では、定期サービスの回数を増やしております。
定期サービスでは、お客様からお申し出ていただいた不具合を長谷工コーポレーションが対応します(一部有償の場合あり)。
また、従来は施工会社による点検のない共用部についても、長谷工コーポレーションが点検を実施し、不具合の早期発見に努めます。
専有部:お住まいになる部分
お客様から不具合を申し出ていただき、施工会社である長谷工コーポレーションが対応いたします。修理対応はお引渡しから5年目まで行います。
共用部:外壁、共用廊下、駐車場などの共用部分
施工会社である長谷工コーポレーションの技術スタッフが、定期的にマンションにうかがい、共用部の点検をおこないますので、より一層ご安心いただけます。
「もっと便利に」 住まいの整備手帳とメンテナンス用工具セット
メンテナンスをまめに行い、その履歴を残すことは、マンションの資産価値を長期に渡って保つ秘訣といえます。
長谷工プレミアムアフターサービスが採用されるマンションの入居者には、「住まいの整備手帳」とメンテナンス用工具セットを全戸に配布いたします。
住まいの整理手帳
- 長谷工プレミアムアフターサービスに
ついての詳しいご説明 - 保証書
- 専有部の簡単なお手入れ方法を
ご紹介した“セルフメンテナンスガイド” - 不具合を見つけた際にご提出いただく
点検シート - 思いがけない災害を回避する為の
“マンション防災”の基礎知識
メンテナンス工具セット
工具箱は実際にご提供させていただくものと若干異なる場合がございます。