LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2024.09.13

H様ファミリー

2024.09.13

一人の時間も、夫婦の時間も、より豊かに

  • 夫婦ともに仕事が大好きで、
    仕事を中心とした暮らしを送る私たち。

    在宅勤務が増え、夜の遅い時間帯でもWEB会議などを行うことが多く、今までは、どちらかが仕事をしているとき、もう一方は邪魔にならないように気を使わなくてはなりませんでした。そこで、それぞれの仕事に集中できる住まいを探すことに。勤務先が西新宿のため周辺エリアを中心に探したのですが、すべての部屋がリビングと隣り合った間取りが多く、会議中の声や音が気にならないか不安でした。バウス新中野はリビングとは廊下を挟んで独立した部屋もあり、まさに求めていた環境。室内も柱の出っ張りもなく、限られたスペースをうまく活用できる間取りだなとも感じました。今では、好きな仕事に打ち込めることはもちろん、ちょっとしたすきま時間にリラックスしたり、家のことをしたりと、時間をより有効活用できるようになりましたね。

  • 仕事の時間も、オフタイムも、
    のびのびと自由に

    ここで暮らすようになってから、仕事(オンタイム)も、オフタイムもより充実した時間が過ごせるようになった気がします。仕事部屋で作業に集中することもできるし、仕事以外の時間はダイニングで一緒に一息入れたり、食事をしたりと、一人の時間も夫婦の時間も満喫しています。オフタイムには、リビングと寝室に設置したプロジェクターで二人が好きな映画を楽しむこともあります。マンションの立地は駅に近く、スーパーやドラッグストアなどもあるので、普段の買い物には困りません。うれしかったのはいろいろな飲食店が揃っていること。食べることも好きなので、二人の時間が合う日には、まだ行ったことのない居酒屋やバーに行ってみるなど、気になるお店を開拓して楽しんでいます。また、近くにある「本五ふれあい公園」という大きな公園を気分転換に散歩することも、ここで新しくできたお気に入りの過ごし方のひとつです。仕事の時間も、オフタイムの時間も、のびのびと自由に、日々忙しい中でも穏やかな気持ちで、毎日を私たちらしく過ごしています。

H様ファミリーのお気に入り@BAUS

一人の時間を確保できる間取り

廊下側にある独立した洋室は、リビングとドアで隔てられた空間なので、仕事場兼寝室として使っています。リビング横の洋室と分かれて仕事ができるので、ストレスフリーな環境でそれぞれの時間を過ごすことができます。

シックで洗練されたデザイン

購入の決め手の一つにもなったのが、デザインセンスの良さ。外観は黒や茶などの落ち着きのある色合いで、室内の内装も落ち着いたトーンでコーディネートされ、トイレには差し色にグレーが使われていて、とても気に入っています。

バルコニーからの開放的な眺望

高階層のため、開放感のある眺望が楽しめるところも自慢のひとつです。日中でも、夜中でもキレイな景色が楽しめ、仕事や資格試験の勉強の息抜きにバルコニーに出て、無心になって眺めることもあります。