EQUIPMENT
GUARANTEE

住宅設備機器延長保証サービス

竣工・お引渡し後最長10年まで
快適な暮らしに欠かせない
住宅設備機器の保証を無償で
延長します

システムキッチンやガス給湯器など、対象商品の保証期間を、竣工・お引渡し後最長10年まで延長。対象となる住宅設備機器に不具合が発生した場合は、「BAUS PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」に基づき出張修理または本体交換を無償で実施いたします。

  • 原因が施工不良の場合はメーカーと相談の上、適宜対応します。

10年間で起こりうるトラブルの
参考事例

トラブル内容 対応内容 保証が無い場合の修理費用(参考)
IHクッキングヒータが作動しない 制御基板の交換 約3万円
給湯器のお湯がわかない 制御基板の交換 約5万円
レンジフードから異音がする モータの交換 約3万円
浴室換気乾燥機から温風が出ない 製品の交換 約20万円

対象となる住宅設備機器

  • システムキッチン

    コンロ(ガス・IH)・レンジフード・
    ビルトイン浄水器・水栓・食器洗浄乾燥機

  • BAUS平塚 画像使用

    システムバス

    排水ボタン・ポップアップ排水栓・
    浴室換気(暖房)乾燥機・水栓・
    表示機リモコン・シャワーヘッド・ホース

  • BAUS平塚 画像使用

    洗面化粧台

    洗面化粧台照明・くもり止めヒータ・
    排水ボタン・ポップアップ排水栓・
    室内換気扇・水栓

  • BAUS平塚 画像使用

    温水洗浄便座

    機能付き便座・室内換気扇

  • 現行BPOC 画像使用

    ガス給湯器

    本体・表示リモコン

  • すべて参考写真
  • 物件により一部仕様が異なります。

保証対象及び対象外の事例

設備機器 トラブル・不具合 対象となる修理例 対象とならない修理例
ガスコンロ ガスコンロが点火しない 点火プラグの不具合
点火スイッチの故障
吹きこぼれた煮汁などが
内部に浸透した等の外的要因
ガス給湯器 お湯がわかない 制御基板の不具合 機器本体以外のブレーカー側の不具合等
エラー表示が出る 作動弁(バルブ等)の不具合 水質や異物等の外的要因
レンジフード 異音や振動がする モータの不具合 油分付着等の外的要因
電源が入らない スイッチ内部の基板の不具合
食器洗浄乾燥機 エラー表示が出て動かない 制御基板の不具合 ゴミ詰まり等の外的要因
食器の汚れが落ちない ポンプモータの不具合 洗剤詰まり等の外的要因
浴室換気(暖房)
乾燥機
ファンが動かない モータの不具合 埃等の異物混入の外的要因
温風が出ない ヒータの不具合 フィルタ汚れ等の消耗品の不具合
温水洗浄便座 水が流れない リモコン内部の信号発信部の
不具合
対象外部位であるトイレタンク
便器部分の不具合
ノズルが出てこない モータ(ステッピングモータ)の
不具合
汚れ詰まり等の外的要因
便座が温まらない ヒータの不具合 便座の割れ・破損等の外的要因

保証対象外の故障・不具合

以下の場合は保証対象外となり、出張費・作業費含め有償での対応となりますので、予めご了承ください。

  • 原因が施工不良の場合はメーカーと相談の上、適宜対応します。
  • 消耗品の交換

  • 使用上の過失

  • 配管の詰まり・水漏れ

  • 塗装剥がれ・傷

  • 災害などの
    外的要因