LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2023.01.25

O様ファミリー(30代・3人家族)

2023.01.25

好奇心を遊ばせ、家族と育む幸せなひと時

  • 子供と、家族と過ごすことが、何よりも大切な時間。

    バルコニーでゆったりとしたひと時を過ごしたり、ビオトープをつくったりと、これまでにない住まいの楽しみを見つけた気がします。子供が喜んでくれればと思い、メダカを飼いはじめたのですが、今では自分が一番ハマっているかもしれません。朝・夕方には子供と一緒に餌やりをして楽しんでいます。また、広めのキッチンや浴室乾燥機付きのバスルームなど設備も充実していて、家事の手間が減り楽になったことで、家族と一緒に過ごす時間も増えました。以前は社宅住まいで、部屋が5階にあり、外出するのが億劫でしたが、今は低層階なので外出しやすく、娘とよく近くの公園まで散歩に出かけています。

  • 通勤に便利なのと公園や病院などの子育て環境、スーパーや飲食店などの生活環境が整った場所という条件で住まいを探している中、バウス横須賀中央に出会いました。

    部屋も広く、明るくて開放感があり、間取りも真四角で使い勝手が良さそうでした。エントランスもしっかりとした設えで、中庭もあり、植栽をうまく取り入れて、親しみやすさのなかにも高級感があり、好印象でした。今は、バルコニーにプランターを置いて花を植えたり、DIYで棚を作ったりしたいと思っています。娘と、お腹の中にいる赤ちゃんと、家族みんなでいろんな時間を積み重ねていく。それが、私たちらしい暮らし方であり、ずっと大切にしていきたいことです。

O様ファミリーのお気に入り@BAUS

子供を見守ることができる
オープンカウンター型キッチン

子供が歩き始めて間もないので、料理をしている時でもその様子が見守れるのでありがたいです。また、小窓が設けられているので明るく、換気ができるのもうれしいポイントです。

床が木目調で広々としたバルコニー

バルコニーは、リビングとつながっているようなデザインの配慮がされていて、床の木目調は温かみが感じられます。面積も広く、テーブルを置いたり、夏には子供用のプールを出したりして、生活空間の一部として活用しています。

収納力のある玄関スペース

玄関収納が大きく、靴が多くても十分に片付けられました。また、玄関の床のたたき部分が広いので、ベビーカーを畳まずにそのまま入れるのでとても助かっています。