LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2023.01.25

I様ファミリー(30代・2人家族+犬1匹)

2023.01.25

家族の楽しみが増えていく暮らし

  • 夫婦一緒に寛ぐ時間、愛犬と過ごす時間、趣味を楽しむ時間。

    バウス横須賀中央での暮らしは、自分たちが思い描いていた理想の日々が過ごせています。以前住んでいた賃貸住宅に比べて部屋が広くなったこともありますが、天井が高く空間が広く感じられるので、夫婦で、愛犬とでゆったりと寛げます。日当たりも、風通しもよく、心からリラックスできる空間で、休日でも家にいたいと思うことが多くなりました。また、収納スペースが多い点もお気に入りです。趣味で釣りやキャンプなどに行くのですが、これまでは道具を置ける場所がなかったため、物を増やしたくても増やせない状態でした。今は置く場所を気にせず趣味の物を増やすことができ、ますます楽しみが広がった気がします。

  • 自分たちの慣れ親しんだエリアである、横須賀や湘南周辺で住まい探しを開始しました。

    駅近、日当たり・風通しの良さ、愛犬とも暮らしやすいこと、そんな条件の中、出会ったのが今の住まいでした。求めていた条件が揃っていたことと、販売スタッフさんの存在が大きな後押しになりました。物件のメリット・デメリットも丁寧に教えてくれ、5年先、10年先のライフプランも提案してくれたおかげで、ここで暮らしていく自分たちの姿がイメージできました。夫婦で、愛犬とで一緒に過ごす時間や、こだわって選んだお気に入りの物に囲まれた日々を大切にしながら、これからも私たちらしく暮らしていければと思います。

I様ファミリーのお気に入り@BAUS

シンプルで無駄のない間取り

室内に柱が張り出さないアウトポール設計であり、廊下も短く設計されていて、その分部屋が広くなっています。リビング横の洋室のウォールドアは、将来子供部屋が欲しい時など簡単に部屋を仕切れるのでありがたいです。

リビングから孤立しない対面キッチン

リビングにいる家族と会話を楽しみながら料理ができます。ディスポーザーも設置されていて、いつでも生ごみが捨てられるので嫌な臭いも残りづらいところが便利です。

開放感のある広々としたバルコニー

天気の良い日にはアウトドア用の椅子を出してひと休みしたり、植物を置いて日々成長していく様子を眺めたり、家の中でも良い気分転換になっています。