LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2024.04.12

T様ファミリー

2024.04.12

仕事も、余暇も。
心地よく過ごせる居場所

  • 今までは、実家のある沿線エリアで、
    駅近のマンションを購入し暮らしていた私たち。

    2人ともリモートワークが中心の生活スタイルに変わって手狭に感じるようになり、より広い家への住み替えを考えはじめました。埼玉方面の新築マンションを検討し、いくつかのモデルルームを見て回る中、バウス川口新井宿を見て、直感的にここが良い!と感じました。特に魅力的だったのがアイランド型のキッチン。一般的な間取りとはひと味違う雰囲気で、とても気に入りました。その他にも、収納が多く、細やかな使い勝手まで丁寧に考えられている印象でした。他の検討物件も、立地や生活利便性の面では希望条件に合っていましたが、室内空間がより良いと感じたことが、ここに決めた一番の理由です。アクセスや生活環境ももちろん大切ですが、家の中で過ごす時間が増えたことで、住空間の心地よさを何よりも重視するようになりましたね。

  • 普段の暮らしで心がけているのは、
    効率良く暮らすこと。

    すぐ隣に24時間営業のスーパーがあるので、どちらかが仕事の合間にさっと買い物に行ったり、二人の時間が合う時は、気分転換に一緒に行って食事の準備をしたりと便利です。家事もロボット掃除機などの便利な家電に頼れるところは頼って、時間を有効活用していますね。お互いにリモートワークの日が多いので、自分のペースで仕事を進め、ランチや休憩もそれぞれのタイミングとなりますが、リビング横の仕事部屋もウォールドアで仕切っていれば、相手の気配は気になりません。仕事は集中できる仕事部屋で、食事やリラックスタイムはダイニングやリビングでと、一日の中でメリハリがつき、オンオフの切り替えもしやすくなりました。お互いの休日が合う時は一緒に過ごし、別の時はスポーツジムで汗を流したり、友人と食事をしたり。それぞれが好きなように過ごして、お互いの時間を尊重し合いながら、思い思いに楽しんでいます。何か特別なことはなくても、なんとなく居心地がいいな、と思って毎日を過ごせることが、この家で暮らしてからの大きな変化です。

T様ファミリーのお気に入り@BAUS

おしゃれで開放的な アイランドキッチン

モデルルームで見た時から一目惚れしていたキッチン。カウンターのコンセントはホットプレートを使う際には便利な場所に。普段はタブレットを置いて好きな音楽を流しています。

シックで美しい外観デザイン

これまで見てきたファミリー向けマンションのイメージと違い、落ち着いたアースカラーをベースとして、バルコニーのすりガラスに水色や白といった差し色が入り、おしゃれな雰囲気でとても好印象でした。

心地よい風が流れる玄関の通風窓

玄関の通風窓とリビングの窓を開けておくと涼しい風が室内に入ってきて、真夏以外はエアコンをつけなくても快適に過ごせます。また、玄関は広くて奥行があり、趣味の自転車も置けて便利です。