LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2023.04.11

O様ファミリー(30代・3人家族)

2023.04.11

何気ない幸せの時間を、家族と友人とともに

  • バウス横須賀中央で暮らしはじめてから変わったのは、人との交流が増えたこと。

    妻の地元ということもあり、幼馴染の友達がよく遊びに来たり、また妻の両親の顔が広く、近所のお出かけ先で知り合いに声をかけられたりと、人との結びつきの大切さや温かさを改めて実感しています。近所の公園やショッピングモールなど、お出かけの回数も武蔵小杉に住んでいた時より増えた気がします。そんなアットホームな環境で、家族や友人と何気ないことで笑い合い、楽しく過ごす時間が私たちらしい時間かもしれません。子供がもう少し大きくなれば、徐々にではありますが、家族ぐるみで交流する機会も積極的に増やしていきたいです。

  • 子供が生まれたタイミングで、妻の実家がある横須賀エリアで家探しをスタート。

    勤務先の新宿に行きやすいことも念頭に置きました。バウス横須賀中央は駅に近く、周辺にはスーパーなどの生活施設が揃っている上、公園も多く、季節の移り変わりや自然の豊かさも感じられる立地の良さが魅力的でした。加えて、住まいの内装の色調にもこだわりがある印象で、私たち好みのテイストでした。共有部分は少なかったのですが、無駄な管理費がかからないと思い逆に良かったです。また、便利だったのがリビングとその横の洋室の間にあるウォールドア。在宅勤務時などに空間を仕切ることで集中して仕事が行えます。これからも、家族や友人との時間を大切にしながら、私たちらしく過ごしていければと思います。

O様ファミリーのお気に入り@BAUS

便利な収納に、オシャレな色調の部屋

室内の色調が私たちの好みで雰囲気も良く、とても気に入っています。トイレもシックで落ち着きがあるテイストです。また、至るところに収納も設けられていて使い勝手が良く、満足しています。

使い勝手の良い壁付けキッチン

当初はオープンキッチンを考えていましたが、壁付けキッチンで正解。壁に収納フックを付けたり、お気に入りの絵を飾ったりと、自分なりにアレンジできるので良かったです。

日当たり、風通しのよい室内環境

西向きの部屋ということもあり、陽が入りやすく、冬でも暖房を点けなくても比較的に暖かく過ごせます。また、バルコニーが広く、窓が大きいので風通しも良く、快適な室内環境です。