LIFE WITH BAUS

オーナーズボイス

2023.08.24

F様ファミリー

2023.08.24

穏やかな時間に満たされる、住まいと環境

  • 一番変わったのは、今日は家でのんびり過ごそうかなと思う日が増えたこと。

    普段の生活そのものの楽しさ、大切さを感じるようになったとでも言うのでしょうか。広々とした居住空間に、視線が抜け開放感のある眺めなど、家が心地よくリラックスできるスペースになりました。リビングで子供と遊んだり、バルコニーでぼーっと過ごしたり、何か特別なことをするわけでなくとも、穏やかに流れる時間をうれしく感じています。
    一歩外に出ると自然豊かな大きな公園もたくさんあって、上中里駅のホームに降りると緑の香りがするんですよね。マンションのエントランスには季節それぞれの草花が植えてあって、私たちの好きな自然を身近に感じられるところもお気に入りです。

  • バウス上中里は住まいをいろいろ探しているなかで最後に出会ったマンションです。

    職場にアクセスしやすいことを前提に、新築・中古マンション、エリアも幅広く検討していましたが、バウス上中里は見学してすぐに心が決まったのを覚えています。柱の出っ張りがない四角くて使いやすそうな間取りに、全ての部屋に窓や使いやすい収納もあることなど、知れば知るほど細部にこだわりが詰まっていました。私たちの求めていた広さやアクセスなどの条件にも合い、子供の誕生前に入居できるというタイミングもピッタリで。ご縁を感じましたね。実際に暮らしてみても、子供部屋の戸を開けっ放しにしておけばキッチンから子供の様子が見えますし、窓から日差しが入るので冬でも暖かくて快適です。周りの環境もよいので、子供が歩けるようになったら、いろいろな公園にいって遊んだり、商店街をお散歩したり、今から楽しみです。

F様ファミリーのお気に入り@BAUS

使い勝手のよいワークスペース

在宅勤務用として、リビングの隣にワークスペースを設置。仕事中は仕切り戸を閉めることができ、家族の気配を感じながらも仕事に集中することができます。

開放感のある眺めの良いバルコニー

広いバルコニーにアウトドアチェアを置いて、眺めを楽しみながら寛いでいます。南向きなので陽あたりもよく、晴れの日は気持ち良いです。特に朝は気持ちが前向きになります。

四季を感じる共用スペース

エントランスにはさまざまな草花が植えられ、目を楽しませてくれます。いつもきれいに手入れされ、管理もしっかりと行き届いていて安心できます。